「積み上げると、でき上がる。」

 

 

『みらい実験室』では、心理療法×作業療法 コラージュセラピー龍岡式ダイナミックコラージュ』を中心に、”駅に近くてセラピーを受けやすい環境”の中で、”時間の短縮に貢献できるセラピー”を行っています。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

心の中では、「今の状況を良くしたい!」「自分を変えたい!」と思っていても、忙しい仕事やプライベートの合間をぬってセラピーに出かけていくのは、結構しんどくないですか?

 

それならば、通うのに無理がなく、結果が見えやすく、すぐに行動を起こせる方法をとったらどうでしょう?

 

最初は、めんどくさな〜と思っていても、小さな積み重ねを行っていけば、それが習慣になり、何の気負いもなく、ごく自然に形が出来上がっていきます。自分ではそれほどの苦行や努力をしたというわけではないのに、気付いたら、いつの間にか出来ていた!できるようになっていた!という状態が望ましいのです。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

私は、セラピーに、時間やお金をそれほど使いたくありません。

同じ時間やお金を使うなら、もっと自分を幸せで豊かにするものに使いたいと考えます。

でも、その、”自分を豊かで幸せにすること”を考える前に、いつでも自分が中心にいて、しっかりと地に足をつけて正しい姿勢で立つことを学ばなければ、また同じことを繰り返してしまいます。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

「みらい実験室」では、ひとりで正しく立つための姿勢を学んでいきます。

正しい姿勢を自分に落とし込み、それを自分なりに習得していく。何かショックなことが起こったり、ブレてしまったと気付いた時にも自分で対処できるように、いつでも正しい姿勢に戻っていけるようにしていくのです。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

セラピストの私自身が、修行や苦行が嫌いです(笑)

同じ学びをするなら、効果が上がる方法で(時間の短縮)、自分でできるように(お金やエネルギーの節約)していきます。

 

さらに、自分の変化を自分で確認できて(作品が完成して)、周りの人ともシェアできる(作品を人に見てもらえる、プレゼントできる)のも素晴らしいと思っています。

 

どうせやるなら、どうせ時間をかけるなら、どうせお金を使うなら、楽しくやりたいし、自分が期待した以上のものを手に入れたいです。

 

 

私と同じように考える方がいらしたら、ぜひ、「みらい実験室」に足を運んでください。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

 

 

『みらい実験室』室長 龍岡彌生(Yuj)